ひまつぶしにっき

2世帯住宅の2階より愛をこめて発信中。三日坊主。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の日課にするには1か月くらいかかるらしい

今日は少し早い時間に更新。 フムスを作るって言ってまだ出来てません。ひゃー! 今夜夕食の後にでも作ろうと思います。 最近毎日ぽかぽか通り越してちょっと汗ばむ陽気ですね。 車の中は暑い…。 こんなにお出かけ日和なのに、お腹の重い私はろくに外出もせ…

田舎町

高校3年間ずっと一緒にいた友人にランチのお誘いをいただき、ニコニコ笑顔で即OK 私の住んでいるおうちのそば、且つ、送迎付き。 気分はプリンセス! 友人がチョイスしたのは自然派なカレーのお店。 地元にこんな素敵なカフェがあったの~?と思うような、ほ…

ハチに追いかけられると普段より何倍も早く走れる不思議

タイトル思いつきません。 帰宅後ハチに追いかけられて全力疾走してからお腹が張って痛む。 どんな虫も嫌いだけど、ハチとゴキブリだけはいやー! さて・・・ 熊本の大きな地震のニュースが続いてます。 被災された方々が1日も早く安心できますように。 東日…

反抗期ってありましたか?

なんていう会話を今日、美容師さんとした。 わたしのお腹のコが男の子だっていう話からの流れで、私のまわりにあまり男のコがいなかったせいもあり、男のコは反抗期の時に「うっせクソババア!」とか言うもんだといまだに思っているフシがあるっていう会話の…

鮭フレークって白いご飯いくらでも食べられる魔法のアイテムだと思う。

ビン詰めの鮭フレークが好き。 もっというと前食べた鮭プッチンっていう名前の鮭フレークが好き。 鮭フレーク、たらこ、ししゃもの卵が見事なバランス。 ああ出会いたい!スーパー徘徊しよう。 ブログでも食べることばかりのご飯大好き肥満妊婦。 妊娠9か月…

深夜の思い付き

ブログが続かない。 三日間続けて書けた試しがない。 ブログを始めて三日以内に必ずと言っていいほど急用が出来たり、パソコンが壊れたり、風邪を引く。 ついでにダイエットも続かない。 10日続いた試しがない。 糖質制限を始めてすぐ妊娠が発覚したり、ジ…