ひまつぶしにっき

2世帯住宅の2階より愛をこめて発信中。三日坊主。

ハチに追いかけられると普段より何倍も早く走れる不思議

タイトル思いつきません。

帰宅後ハチに追いかけられて全力疾走してからお腹が張って痛む。

どんな虫も嫌いだけど、ハチとゴキブリだけはいやー!

 

 

 

 

 

さて・・・

熊本の大きな地震のニュースが続いてます。

被災された方々が1日も早く安心できますように。

 

東日本大震災の時、私の住んでいる北関東某所もかなり揺れました。

震度5弱くらいだったと思います。

 

当時なぜか家にいて、さけ茶漬けを食べ終わったところだった気がします。

そしたら、ぐらぐらっときて、いきなり強い揺れがドドドドっと。

 

当時覚えてる限り死ぬかと思った揺れはあれだけでしたが、、、。

あの怖い揺れが1日に何十回と起きてると思うと…うう、、、

 

今日行ったショッピングモールに募金箱が設置してありました。

熊本地震義援金募金箱。

 

少しだけど募金してきました。

また募金箱見かけたら、入れます。道路のヒビ1センチ埋められるくらいでもいいから。少しでも力になりますように。

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

 

今日は妊婦健診でした。

土曜に健診予約したのは久しぶりです。夫と一緒に健診も久しぶり。

そして2時間以上待つのも久しぶり・・・。

 

人気のある病院だし、産休前の妊婦さん達が休日に予約するから仕方ないんですけどね。

それにしても、2時間以上ずーっとモニターを見ながら座っているのもなかなか堪えます。

 

 

 

健診が終わった後、久しぶりにショッピングモールでも行こうということで。

ランチも兼ねて行ってきました。

 

 

実は臨時収入があって、いつも仕事に私の心配に…たくさん頑張ってくれているのでお礼をしたいと思ってたんです。

 

 

ランチは私もち。

そして予算1万円で、好きなもの買っていいよ。なーんて言ったらすごく喜んでて。

何がほしいかな~!ってウキウキの夫を見ながらとても幸せ気分でした。

 

私も何か買おうかな?と思ったけど、お腹は大きいから大好きなお店のお洋服はしばらく着られないなら要らない。ご飯も控えなきゃだし、ゲームセンターは騒がしくて疲れちゃう。

でもショッピングモールは楽しいから、体力つけましょうということで全フロア隅々まで練り歩きましたよ。足パンパン。

 

ほんとショッピングモールは良いですね~。

きらきらした新品のお洋服に、可愛いキッチン用品。

ちょっとLUSHの前を通った時は鼻がもげるかと思ったけど^^;

目に入るものが全部素敵で嬉しい。

 

うちのそばにある大きな公園だって、今の季節はとっても草木がきらきらしてるけど!

ショッピングモールは雰囲気の違うお店を隅々まで見たりするだけで歩数稼げるし(笑)

おしゃれな人もいっぱいだから産後の夢も膨らむしね。

 

 

 

おおよそ6000歩は歩いたかな~。

それでも少ないかもしれないけど、引きこもりニートの私には十分。

 

 

 

 

 

さて34週2日目のお食事

 

朝 チーズトースト半分(焦がした。食べれたもんじゃない。)煮卵1個

昼 一口ひれかつ1つ、エビフライ1つ、ナス肉はさみ揚げ1つ、きゃべつ千切り大量、しじみお味噌汁、コメ2口、茶わん蒸し半分

夜 蕎麦 鶏肉 サラダ 麻婆豆腐1口

間 イチゴ大福

 

 

お昼は快挙です。

かつとか食べてるけど全体の炭水化物は低めなはず。自分に甘い。

キャベツが食べ放題だったので、コメの代わりに食べてました。気分は草食動物。

 

20歳過ぎてからというもの、揚げ物で胃がもたれるようになりまして…お酒も飲めなくなっちゃうし。

でもキャベツ千切りで揚げ物食べると、胃もたれあんまりしないんですよね。

たぶん半玉ぶんキャベツを食べた気がする。

 

 

明日もキャベツ食べたいな~。

千切りできるやつを100均で買ったので明日キャベツ買ってきます。

キャベツにはノンオイルドレッシングがいいな~。青じそな気分。

 

 

 

 

結局2時間くらい練り歩いて、夫が購入したのはビアンキのリュック。

最近のリュックはおしゃれな形なのね。バックパックみたいな?

 

学生っぽくなくていいデザイン。夫ナイスチョイス!

 

買ってすぐニコニコ顔でタグ外して、私のバッグから重そうな荷物を取り出して詰め始める夫。

「軽くなったでしょ!」

う~ん可愛い。

 

 

 

好きなもの買っていいんだよ~って言ってたんだけど、最初からリュックみたいなのを探してた夫。

買い物帰りの車の中、理由を聞いたら「子供が生まれた後、おむつとか入れられるし、両手が空いていれば抱っこもできるし」とのこと。

妊娠が分かった当初、この人ほんとにパパになれるのかな?ってくらい無自覚だったけど…トツキトオカの間にこんなに成長して…私は嬉しいよ(涙)

 

 

今日はとっても幸せ~な日でした。

満足満足。

 

 

来週もイベントがあるので、そこまで大人しくしてよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村