ひまつぶしにっき

2世帯住宅の2階より愛をこめて発信中。三日坊主。

毎日の日課にするには1か月くらいかかるらしい

 

 

今日は少し早い時間に更新。

 

フムスを作るって言ってまだ出来てません。ひゃー!

今夜夕食の後にでも作ろうと思います。

 

 

最近毎日ぽかぽか通り越してちょっと汗ばむ陽気ですね。

車の中は暑い…。

こんなにお出かけ日和なのに、お腹の重い私はろくに外出もせずごろごろ。

お花見シーズンには数年ぶりの風邪をこじらせて布団の中だったし…。

産後にやりたいことが増えるばかりです。

 

  

そういえば最近、一日のどこかでラジオ体操をするようにしてます。

最近言うてまだ三日くらいだけど・・・

 

ラジオ体操ってすっごい真面目にやれば結構な運動量になるんだそうです。

すgggっごい真面目にやればね。

 

こう見えて、ラジオ体操を教えられる民間資格取得のために、汗だくだくになりながら講習受けたことあるんですよ。資格取得にかかる費用が払えなくて免許は持ってないけど(当時貧乏学生でした)

 

あの講習受けるまでは小学校の夏休み的動きでラジオ体操してたけど、ちゃんとした動きでラジオ体操すると全身筋肉痛になるからね。息も上がるし。

 

翌日、受講した友人全員が筋肉痛を訴えてた。

腕の回し方ひとつとってもかなり厳しく規定があるんだよ。横から見て自分の身の幅?より横にはみでちゃいけないみたいな。

 

ほとんど忘れちゃってるけど、髪の毛の先からつま先までしっかり伸ばしてやる、っていう事だけは意識してます。

 

 

 

 

今日はウタマロ石鹸を購入しました。

夫の服を洗うのに使います。

 

前からイイヨ!と言われてたけど手を出すのは今回が初めて。

洗うぞー('ω')ノ 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村